ナノクリア 解約

ナノクリアは初回980円で購入できることから、ほとんどの人がお得な『ラクトクコース』を申し込むようです。

 

ラクトクコースで注文をすると自動で定期便になります。

 

商品を気に入ったらもちろん何年、何十年と使い続けていくのが良いと思いますが、それでも理由はなんでもいずれ解約をするときが来ると思います。

その際の解約方法や手順についてしっかりと確認しておきましょう。

 

解約の条件と解約方法をまとめました。

ナノクリア解約はすぐにはできないって本当?

公式サイトを確認すると【休止・解約について】このように記載されています。

ナノクリア 解約

小さくて見づらいと思うのでまとめていきますね。

ナノクリアは4カ月間継続する条件があるので、4回届くまで解約はできません。

毎月一回届くように管理されています。

 

ナノクリアを解約できない人は、まだ続けて4カ月未満の人ということです。

 

初めて届いてから4か月後以降はいつでも解約ができます。その場合は電話で連絡をするようにしてください。

解約の電話ってすぐにつながるの?対応はどんな感じ?

解約の際の電話番号はこちら↓

TEL:0120-965-699

受付時間:平日/10:00~18:00(土日祝日除く)

 

電話で解約をする場合、心配なのが【すぐに繋がるのか?】だと思います。

ナノクリアを扱っている会社は【ファビウス】という通販ショップの運営をしている会社です。

ナノクリア以外にも、あのすっきりフルーツ青汁や、もっとすっきり生酵素というサプリなども取り扱っています。

 

これらの人気商品の問い合わせ窓口と同じ電話番号なんですよね。

実際に私はコチラの窓口に電話をして商品について質問をしたことがあります。

 

公式サイトにはつながりやすい時間というのが公開されています。

ナノクリア 解約

こちらの表をみて、空いている時間にかけました。

やっぱり週明けの月曜日や、お昼の時間は混みあうようです。

 

その時間をさければ待たされることはありませんでしたし、電話の対応をしてくれたスタッフもしっかり受け答えしてくれましたよ♪

14時~17時が一番繋がりやすい時間です。

フリーダイヤルなので料金を気にせず電話をかけられるのが良いですね^^

解約できないこともあるの?

解約できない人は、やはり4カ月続けていない人ですね。

注文する際、規約のところに継続の条件についてしっかりチェックしていると思います。(チェックしないと買えないので)

ナノクリア 解約

 

もし4カ月未満に解約したいという人は規約違反になり、ブラックリストに登録されてしまう可能性もあります。

(30日間の返金保証はついているので、30日以内なら解約できますよ^^※返品手続きの方法は細かく設定されています)

 

すっきりフルーツ青汁の口コミで【ファビウスは解約ができない】というものがありましたがそんなことはありません。

 

しっかりと規約を守っていれば普通に解約ができます。

解約できないという人は、自分の確認不足・・・ということなんですけどね(^^;

解約時期の注意点

次回発送予定日の7日前にまでに電話連絡をしなくてはいけません。

商品と一緒に毎月【お買い上げ明細書】が入ってくると思いますがその【出荷日】から逆算した日にちです。

ナノクリア 解約

 

出荷日の7日前の日にちが土日祝日の場合は、その前の平日までに連絡をするようにしてください。

 

もし【発送準備入っているので今回分は解約できません】となった場合は、翌月分から解約ということになります。

基本的に化粧品は4カ月使わないと効果は分からない

ナノクリア 解約

4カ月の定期購入という条件があるのはやはり【最低4カ月使って肌の変化を実感してほしい】ということだと思います。

 

肌のターンオーバー(生まれ変わり)の関係で、新しい化粧品を使ってもすぐに効果はでません。

肌細胞が少しずつ生まれ変わっていくため4カ月使って様子を見るようにしてください。

 

『1カ月使ったけど肌の変化が全く感じられない』

ということは正直よくあることで、使用期間がまだまだ短いということです。

 

年齢を重ねると肌の生まれ変わりも数か月かかってしまうこともあるそうです。コツコツ続けることが美肌になる秘訣です♪